
--.--.-- *--

2日後に迫るTOEICが楽しみです!(ちゃすけ さん)

2009.01.09 *Fri
【プロフィール】
・ペンネーム ちゃすけ
・20代後半会社員&大学3年生
・英語は、英検4級、TOEIC470という苦手さ

【コメント】
英語の勉強の何もかもが嫌になっていたとき、
知り合いが、「コレ、いいよー」とすすめてくれたのが、
この「マイクロステップ技術で覚える英単語」でした。

20090109a

平成20年10月から始めて、約3ヶ月。
2日後のTOEICテストを前に、Eランクのオボエ単語の覚えていない単語数が
残すところ5個となりました。

Eランクと言っても、私にとっては難しく、
最初は、とにかくきつかったけど、書いたり読んだりするわけではなく、
「覚える」という作業に、ある意味新鮮さを味わいました。

頭にすり込ませるといった作業は、
それこそ今まで英単語カードを作っていましたが、
膨大な英単語カードを作るのに手間がかかるし、
覚えた単語を自分の加減で抜き差して調整して覚えていくのは至難の業。

これをマイクロステップ技術で一歳喝采やってくれるわけですから、
あとは、画面に出てくる単語を覚えればいいだけです。

なんだかコマーシャルのようなコメントを書いてしまいました。
とにかく、どれくらいTOEICのスコアがとれるか楽しみです。

簡単な英単語を再学習。

2008.12.15 *Mon
【プロフィール】
・ペンネーム 黒猫。 さん
・大学4年生
・英語は大の苦手

【コメント】
英語が本当に苦手なので、
最も簡単な難易度であるEランクから挑戦。

確かにEランクの英単語は、
大学生にとっては簡単な単語ばかりでした。

でも、一つの単語には複数の意味があるので、
全てを覚えようとすると、思っていた以上に時間がかかりました。

20081215a

それから、私は意図的に単語を「覚えよう」とはせず、
純粋に、ただ「見る」だけの学習をしています。

覚えようとすると、疲れてしまうので(苦笑)
英語嫌いは、英単語の勉強さえも苦痛ですからね・・・涙

無理をしないで、自分のペースで続けていくことが大事ですね☆
まさに、「継続は力なり」ですw

約4カ月で覚え単語が450を超えました(40代のラガーマン さん)

2008.03.18 *Tue
【プロフィール】
・ペンネーム 40代のラガーマン さん
・40歳男性
・英語の資格皆無
・日常に英語の無いサラリーマン

【コメント】
毎晩寝る前にベッドの中で勉強しています。

半分寝ぼけながらの学習ですが、
約4カ月で覚え単語が450を超えました。

覚えた実感はないのに、
新聞などの文章を読んだり何気ない会話をしたりする中で、
日本語を英語に置き換えている自分に驚いています。

20080312a

また、グラフも絵に描いたような右肩上がりなので、
毎日の勉強の励みになりますし自信にもなります。

これからの学習の効果が、どのように現れてくるのかも、
すごく楽しみです。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © マイクロステップ技術で覚える英単語 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
